雨ふりうさぎの覚え書き

忘れっぽいので、日々の覚え書きを

浅草まで散歩

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

6月第一週は札幌旅行を計画していたけど、キャンセル。毎月1回は旅行に行くというルールの我が家が、3か月も旅していない。その代わり、毎週土曜日か日曜日は5キロ以上のお散歩をしようね、と、地図を見ながら色々計画している。

 

今日は夫と2人で浅草まで歩いた。日本橋界隈を抜けて、馬喰町を抜けて浅草橋と蔵前を 抜けて。片道4キロ、往復8キロの散歩道だった。

 

 浅草はだいぶお店も開いていたが、晴天の日曜日とは思えないほど、人はまばら。子供の頃、おばあちゃんによく連れてきてもらった仲見世は、こんな感じだった記憶がある。 静かに賑やかな、これが本来の姿ではなかったかしら。

 

オープンエアのもつ焼き屋で、もつ煮ともつ炒めと、夫が昼ビールで、私はレモンサワー。

 

心の底から気持ちが晴れ渡るほど、気持ちがいい。

 

舟和の芋ようかんソフトを2人で半分こして食べながら、隅田川沿いをずっと歩いて、帰宅。

 

 

 

今日のばんごはん:

  小松菜とスパムの炒め

  たかさごのチャーシューと煮豚と煮卵

  鮭のハラス焼きと大根おろし

  明太子とクリームチーズ

  鉄鍋餃子

 

お題「遠くへ行きたい」