雨ふりうさぎの覚え書き

忘れっぽいので、日々の覚え書きを

iPad mini第5世代を買った

お題「これ買いました」

 

AppleストアからiPad mini第5世代をポチした。

 

読書、LINE、メール、ちょっとした調べもの、迷子になったときのGoogleマップスマホよりも大きめの画面が好みなので、今でもスマホと一緒にタブレットを常時携帯している。

 

XperiaZ3を10年近く使ってきたが、バージョンアップできないAndroidが流石にしんどくなってきて、外出時にいちいちWifiを立ち上げるのも面倒だし、LTEモデルが欲しいなと思ってタブレットを探していた。

 

最近のiPadは価格帯もスペックもちょうど良い感じになってきた。相変わらず重そうだけど。

 

iPad mini第5世代は、ハードのデザインはクラシカルなまま。それでいて中身は最近の必要に十分すぎるほど十分にアップデートされている。

こういうの、気が利いている。

 

マウスが使えるのも、なんかいいな。

 

明日届きそうで楽しみです。

 

お題「これ買いました」