雨ふりうさぎの覚え書き

忘れっぽいので、日々の覚え書きを

土曜の築地

うちは毎日魚がメインなので、毎週土曜の朝は、スーパーでもコストコでもなく、築地に食材を買い出しに行く。いつものハラス、鴨の味噌漬けと、今日はマグロの刺身盛り2000円、シマアジのカマ、プリプリのカツオ。ふっといアスパラ2本と、お漬物色々。朝ごはんは魚卵屋の鮭イクラパスタが定番だけど、今日は気が変わって魚河岸のフードコート。

 

f:id:amefuriusagi-oboegaki:20210807115445j:image

鳥そばと卵チャーシュー丼
f:id:amefuriusagi-oboegaki:20210807115448j:image

雲丹アイス

 

セカンドライフはお魚の美味しい場所を探して暮らしたいと言うけど、ここを超える場所見つけるのは難しいんじゃないのかなあ、夫様。