雨ふりうさぎの覚え書き

忘れっぽいので、日々の覚え書きを

イングリッシュマフィンが苦手な人

夫がイングリッシュマフィンが苦手、というので、これはもしや、と思って買ってみた。カリカリにトーストして朝ごはんに出したら、うまいうまいといって食べた。

 

焼かないと、マズイ食べ物大全に載せたいくらい美味しくないないが、カリカリに焼くと最高に美味しい、不思議な食品イングリッシュマフィン。夫は過去にあまり焼かずに食べて、トラウマになっていたのだ。こういう人、世の中意外といるんじゃないかなあー。

 

イングリッシュマフィンはバターかマーガリン塗ってトーストで焼いて、とろけるチーズのっけてもう一度焼いて、味付け海苔のせて食べると最高にうまい。

 

今日は朝からZOOM会議。新しい事業サービスのWEBサイト制作プロジェクトのアドバイザーとして参加している。コンテンツは色々詰まってきたが、WEBサイト制作をを業者にどう発注して欲しいか分からないからアドバイスが欲しいという。

 

WEBの業者のカタログを見たりデザイン案を複数提示してもらって選ぶより、ネット上で世界中の同業や類似サービスから好みのデザインを選んで「こんな感じ」と頼むのが一番良いよ、とアドバイスした。

 

20年前、WEB制作をしていたころは、UIはどこもお粗末で、洒落たデザインのパターンが世の中にそれほどなく、個性的なデザインを発想するべく頭を悩ませていたけれど、今はWEBデザインそのものが共通言語化していて、個性的なものは好まれなくなってきたように思う。

 

新規事業はサービスとコンテンツとタイトルとセールス、ここに注力していきましょう。

 

 

 

今日のばんごはん:

豚と新玉ねぎの炭火焼風

塩サバ(昨日まぐろの中トロに置き換わった)

マグロのから揚げとゆで卵・レタスのサラダ

刺身こんにゃく・ゆずみそ