雨ふりうさぎの覚え書き

忘れっぽいので、日々の覚え書きを

ZOOMのビデオオンに気づかない

 

これからZOOMで講習のサポート。早めに入室すると講師がビデオとマイクオンの状態で既に開室している。ずいぶん早くから準備してくださっているんだなあ。先生ありがとうございます。しかし、こちらの存在に気づかずプライベートを中継しているので、ハラハラしながら画面を見守っている。ああ、トイレを流す音が。30分で3回もトイレ行ってるけど、先生大丈夫ですか…。

 

昨日の会社のTEAMS会議では、斜め45度でPC画面を凝視しながらカップラーメン食べている社員がいた。あえてビデオオンにしていたなら、うらやましいほど太い野郎だ。カメラミュートだと思い込んでいたなら、気の毒である。

その人マイクはミュートだったから、多分後者。

 

今日のばんごはん:

鉄鍋餃子

さんまの生姜焼き

牡蠣の醤油煮とレタスと新玉ねぎのサラダ

じゃこピー(じゃことピーマンを炒めたやつ)